モッキーの  お気楽夢紀行

お気楽モッキー 風の吹くまま気の向くままの旅行記

写真と旅行が大好きなモッキーが日本の素晴らしい風景を写真と旅行記でご紹介。
愛車FJクルーザーに乗って各地をめぐり、美味しい料理に!温泉に!とても楽しい夢旅行! 
旅や生活を豊かにしてくれる便利グッズも合わせて紹介します



モッキーお気楽夢紀行メイン画像3 
 2005年04月 山梨県身延山


モッキーお気楽夢紀行メイン画像5FJで行く。夢紀行
FJクルーザーで行く。夢紀行

TOYOTA FJクルーザに乗ってのお気楽な旅
どこに出かけるかな?旅のレポートをお届けします


 モッキーお気楽夢紀行メイン画像7写真でめぐる 夢紀行
日本各地には美しい場所の写真

日本各地には美しい場所、楽しい所、おいしい食べ物心温まる温泉!そんな魅力がいっぱいです。そんな旅の思い出を写真と共にお届けします。
 モッキーお気楽夢紀行メイン画像9滝めぐり 夢紀行
滝めぐり

心が疲れた時マイナスイオンで気持ちがリフレッシュ
出来る様な滝めぐりの旅をお届けします。

 モッキーお気楽夢紀行メイン画像11お気楽アイテム
便利アイテム

旅に役立つアイテムやモッキーの生活をサポートする心強い相棒たちを紹介しちゃいます。

 モッキーお気楽夢紀行メイン画像13ぶらり 東京下車の旅
ガンダムフロント東京 東京近郊に住んでいるけど仕事以外で東京に行く事は
 今まであまり無かった。でも興味を持てば
 すごく行きたい場所が多い東京。
 そんな東京の魅力をお伝えしちゃいます

新着情報

 2016/6/12
 護衛艦『いずも』 よこすかYYのりものフェスタ2016

 日本最大の護衛艦『いずも』に乗艦すべく!いざ鎌倉を通り過ぎて
 ハルバルきたぜ横須賀に(笑
 空母???って思っちゃうほど巨大なヘリ甲板を散歩!でも空母じゃありません!
 護衛艦です・・・いちおう!そんな巨大な護衛艦を見に行きました
 いずもを堪能したらどぶ板通りでミリタリーショッピングと横須賀海軍飯を楽しむ
 そんなミリタリーマニアには至極の旅です






 2016/1/10
 陸上自衛隊 第1空挺団 降下訓練始め 2016

 毎年行きたかったけど、寒いから行かなかった、第1空挺団 降下訓練始め
 少し暖かい陽気だったから満を持して見学に行きました。
 日本の最精鋭部隊である空挺団の真剣な訓練を間近で見れて大興奮
 アパッチや10式戦車も所狭しに暴れまくります











 2015/9/21
 航空自衛隊 小松基地航空祭

 石川県の小松市で行われた小松基地航空際に初めて見に行きました。
 ブルーインパルスのハラハラする様な素晴らしい飛行や
 6空団のF-15Jなどの展示飛行などすごく楽しい航空際です。 







 2015/5/21
 三菱重工名古屋航空宇宙システム製作所史料室

 戦前から日本の航空機産業を支えた三菱 
 名古屋航空宇宙システム製作所史料室さんに零戦と
 ロケット戦闘機秋水を見に行きました。
 そのほかにも貴重な資料が目白押し!
 飛行機に興味のある方は是非見てください。






GALA 湯沢スキー場2014/12/31
 GALA 湯沢スキー場
 年末にガーラ湯沢スキー場に行ってきました。中級者を中心に初心者から上級者まで
 楽しめるコース設定になっています
 コースに癖がなく、練習にはもってこいのゲレンデです
 新幹線からのアクセスが非常によく、レンタルすれば手ぶらでもスキーやスノボーを楽しめる。




OCN モバイル ONE 通信代節約大作戦2014/12/21
 OCN モバイル ONE 通信代節約大作戦
 ドコモのパケ・ホーダイを使っているんだけど、3G通信をすると、いつも料金が気になって
 せっかくのスマートフォンがまったく楽しめない!ましてやパソコンを使ったデータ通信など
 夢のまた夢!そんな諦めていたモッキーに一条の光が!
 

 OCN モバイル ONEは携帯通信料金を思いっきり削減してしかも思いっきりデータ通信が楽しめます。
 もう外に行ってもガンガンデータ通信してインターネットやオンラインゲームも楽しめます!そんなレポートです!



ブラビアKD-55X8500B2014/06/15
 ブラビア4Kテレビ速攻レポート
 ソニーの最新型4Kテレビ ブラビアKD-55X8500Bの
 驚異の高画質に関してのレポートをお届けします。






鶴ヶ城
2013/10/13
 来てくなんしょ!福島会津の旅
新島八重ゆかりの地、福島県会津若松に歴史にふれる旅に行ってきました。白虎隊が自刃した
悲劇の飯盛山や戊辰戦争のとき新政府軍と死闘を繰り広げた鶴ヶ城。
また美味しい馬肉の桜寿司など見所満載、楽しさいっぱいの旅でした。




SONY VAIO Fit132013/12/8
 SONY VAIO Fit13
 新しくモッキーの頼もしい相棒になったソニーの
 薄型モバイルノートパソコン
 このパソコンの最大の特徴は液晶部分が180度回転
 して、タブレットモードになったり映像などを
 鑑賞するのに適したビューモードに変形します。
 このSONY VAIO Fit13の性能などをご紹介します。





善光寺2013/9/14
 長野 歴史を振り返る旅
長野県の歴史を訪れる旅に行ってきました。幕末の知識人佐久間 象山や大日本帝国が
敗戦濃厚となり巨大な地下壕が建設された松代大本営 象山地下壕・
多くの死傷者が出て凄惨な戦いでもあった川中島の血戦
そして善光寺へのお参りと見所満載な長野の旅です。





静岡ホビーショー2013/5/18
 静岡 ホビーの旅
模型の出荷額の大半を占める静岡で第52回静岡ホビーショーが開催されました。
多くのメーカーから精巧な模型が展示してありモッキー大興奮!
しかも世界のタミヤの本社も見学したり静岡の美味しいものを食べたりの旅です。






亀戸天神の藤まつり2013/4/29
 亀戸天神 藤まつり2013
前半のゴールデンウィークに亀戸にある亀戸天神の藤まつりを見に行ってきました
多くの人が訪れていて大変な賑わいになっていました。お目当ての藤も綺麗に
咲いていました。






岩原スキー場2013/1/1
 2013年初滑り 岩原スキー場
2013年最初の滑りを岩原スキー場に行ってきました。ここのスキー場の最大のポイントは
長く広いメインゲレンデでまったくスキーをしたことのない初心者や小さい子供も
安全に滑れることが出来ます。






神立高原スキー場2012/12/30
 2012年滑り納め 神立高原スキー場
2012年最後のスキーに神立高原スキー場に行ってきました。関越自動車道湯沢ICから
すぐ近くと抜群のアクセスを誇り、北斜面で雪質も良かったです。コースバランスも
初心者から上級者まで楽しめる設定となり多くの若者で賑わっていました。






日光の凍結路2012/12/1
 日光・新潟ドキドキの旅
モッキーの親友と二人で温泉入って熊肉食ってのんびり・お気楽旅行に出かけたが
日光の山は凍結路の連続で周りではスリップ事故が多発し予想外の緊張のドキドキ
旅行になってしまいました。




新着ブログ


2017/4/22
その2:CTスキャンでの撮影















2017/3/13
防犯のためLEDセンサーライトを購入














2017/1/30
念願のPlayStation(PS)4 Proを手に入れました 
出荷できる状態になったみたいです!






2017/1/15
インプラントへの道 その1:
インプラントをする決意を固めました






2017/1/1
2017年 温泉地から
明けましておめでとうございます






2016/10/30
自宅で生ビールの様なクリーミーな泡立ちの缶ビール用ハンディ
ビールサーバーを試す







2015/12/19
 初めてのサバゲーへの道:胎動編1 おっさんだってサバゲーがしたい
 (姉妹サイト:モッキーのお気楽プラモ道)
 モッキーもサバゲーがしたいのぉ〜
 そんな衝動に駆られて、東京マルイの89式小銃を買っちゃいました






2015/9/28
 スーパームーンをCanon EOS 7D Mark IIで撮ってみた
 
 月が地球に近づいて大きく見える満月のスーパームーン
 天体望遠鏡にカメラをつけないで、普通の望遠レンズでどの位
 とれるのか?試してみました。



2015/9/13
 Lowepro ボディバッグ インバース 200AW 使用レビュー
 
 機動力のある、快適カメラバックを購入しました
 旅に出かけるときにカメラを入れて頼もしい存在です





EOS 7D Mark IIで冬景色2015/2/21
 EOS 7D Mark IIで冬景色を撮ってきました
 
 EOS 7D Mark IIで新潟県湯沢町にある大源太キャニオンに
 雪景色を撮ってきました。





Canon EOS 7D Mark II2014/11/29
 Canon EOS 7D Mark IIが我が家に来ました。
 
 待ちに待っていたキャノンの最新鋭デジタル一眼レフ 
 7D Mark II が手に入りました






デジタル一眼レフ 7D Mk II2014/11/09
 キヤノン:EOS 7D Mark IIを予約しちゃいました。
 
 キャノンの最新鋭デジタル一眼レフ 7D Mark II
 をカメラのキタムラで予約してきました。
 かなりの人気機種で初回生産分は全てなくなり、再入荷待ち状態
 です。年内に手に入るかビミョーですが、楽しみです。



2014/05/04 とっておきの佐渡日帰り満喫の旅
 ジェンキンスさんの写真  ブリンダさんの写真  とっておきの佐渡日帰り満喫の旅写真
 とっておきの佐渡日帰り満喫の旅 その7
驚きの人とご対面
 とっておきの佐渡日帰り満喫の旅 その8
色々な場所めぐり

 とっておきの佐渡日帰り満喫の旅 最後
さらばぁ〜佐渡よ♪旅立つふねは〜♪
 佐渡金山の写真  佐渡金山資料館  尖閣湾
 とっておきの佐渡日帰り満喫の旅 その4
佐渡金山\\\\
 とっておきの佐渡日帰り満喫の旅 その5
佐渡金山資料館・売店など

 とっておきの佐渡日帰り満喫の旅 その6
我尖閣に上陸す!
 とっておきの佐渡日帰り満喫の旅 旅立ち編  ジェットフォイルでの船旅  佐渡金山に向かって
  とっておきの佐渡日帰り満喫の旅 その1
 とっておきの佐渡日帰り満喫の旅 その2
ジェットフォイルでビューーンと佐渡に!
 とっておきの佐渡日帰り満喫の旅 その3
佐渡金山に向かって!

マリンフェスタ2014 in FUNABASHの護衛艦 やまゆき
2014/05/24
マリンフェスタ2014 in FUNABASHI
護衛艦『やまゆき』に乗艦しました

 

千葉県船橋市で海上自衛隊 護衛艦「やまゆき」の
一般展示がありそれを見に行きました。

2013/4/28 寅さんの街!葛飾柴又の旅『帝釈天参道』
 寅さんの街!葛飾柴又の旅 帝釈天参道  寅さんの街!葛飾柴又の旅 柴又帝釈天  金のうんこ・・・サワッチャタ
 寅さんの街!葛飾柴又の旅
『帝釈天参道』
 寅さんの街!葛飾柴又の旅
『柴又帝釈天』
 金のうんこ・・・サワッチャタ

copyright©2012 Mokkyのお気楽夢紀行 all rights reserved.




ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア ソニーストア



スマートフォン版

inserted by FC2 system